2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツッコミ待ちなのか

先日コンビニで、少々変わった飲み物を見つけました。 日清食品グループ それは紙パックジュースで、ラムネ風味飲料と書いてありました。「○○風味」という記述だけでもう胡散臭さ満載で、とりあえずここでツッコミを入れたくなるところです。 しかし、この商…

仕事の効率がちょっと上がった?

仕事中は頻繁にメールのやり取りが発生する。だから普通はメール通知機能をオンにしてしまうところだ。しかし、自分の作業に集中しているときに突然ポップアップが出たりすると、意識を削がれてしまい効率が悪くなる。 そこで思い切ってメール通知機能はオフ…

身体に悪いお

以前一度見て、URL失念していたサイトを発見。アジアの安全な食べ物 http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/野菜ジュースとか農薬てんこもりなんだろうな。と思いつつ今日も買ってしまったが。 知らないことは幸せか?

連休オワタ

「WELCOME」と聞くと真っ先に変態仮面を想起するascですこんばんは。けっきょく喫茶店と秋葉原以外歩いてない気がした三連休。ひたすら山口貴由の覚悟のススメを買い漁って読んでただけなような気がしてきた。そーいやゴールデンウィークとその後しばらくも…

そうだ!三鷹の森ジブリ美術館に行こう!

→完全予約制でした。終了。 かわりになんとなく中野ブロードウェイに行ってみたが、ノーパソ+本持ってうろつく場所じゃなかったようなのでさっさと帰ってきた。でかいまんだらけが気になったがこの次のお楽しみにしておこう。つーかほとんど何もしないうち…

3連休なにも考えてないなぁ。 「喫茶店に引きこもる」以外の選択肢が浮かんでこねい。 アニメ話。無敵看板娘がアニメ化されたが、正直全体的な雰囲気が微妙だなぁw原作は好きなんだが。 動画になって一番良かったのは重厚なおかみさんの動きかもしれん。ウ…

いい絵が撮れた。

ガンハザード生身プレイ、近衛隊長をノーダメージ撃破!11月のゲームレジェンドにはいい映像を持っていけそうです。 全然関係ない日常の話。近所の駅前のミスドが実は結構空いていることがわかった。23時まで開いてるし、平日はここでPCいじろう。コーヒーお…

岩盤浴

水曜休みはいいんだが、土曜出勤はすごくストレスが溜まる。 金曜午後あたりからもう集中力が落ちて、昨日はロクな作業ができていなかった。こんな調子だと、日曜一日だけ休んでもまたすぐに息切れしそうな悪寒がしたので、なにかゆっくり休めそうなところを…

水曜休み

客先の都合で土曜じゃなくて水曜が休み・・・微妙。悪くないけど良いともいえないなぁ。 平日休みだとどこの店も空いてるし、休日休みの店にもいけるし。博物館とかもきっと空いてるだろうし。 しかし休みが2日連続していないので、疲れが抜けきるかという…

アニメ

MUSASHI GUN道の動画でひとしきり笑った後、トムとジェリーを観た。クオリティが高すぎて泣きそうになった。