2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エリプレ動画

カプコンの名作・エイリアンVSプレデター。最近気分転換にちょこちょこやってるんですが・・・↓の動画では自分が知っているエリプレとは全く別次元の戦いが繰り広げられてます。 プレデター・ハンターの素手状態による格闘戦。 5:00あたりからの基地内の戦…

S2JDBCでDialect指定忘れたばかりにID自動生成してもらえなくてハマるS2JDBCでID自動生成してもらえない

// ------------------2008-12-30 12:52追記id:taediumさんにご指摘いただきました。感謝です!jdbc.diconだけ設定してs2jdbc.diconのdialect指定を忘れていたのが原因でした。// ------------------ またライフハックネタでアプリを作り始める。 勉強を兼ね…

W-ZERO3がイカれて通話できなくなってしまった。スピーカーとマイクだけ死んだっぽい。とりあえずヨドバシに行って最新機種とか調べてみる。ZERO3はSIMカードが取り外せるので、機種変更も本体部分の差し替えだけで済むはず・・・とか思ってたんだけど、「ヨ…

コンビニの跡地以上にインパクトが残るハローマック跡地

はてブのホッテントリで面白かったので。 まさゆき研究所 旧棟 コンビニだった店舗は今。 http://masayukigt.blog123.fc2.com/blog-entry-10.html レンガ張りの壁を流用した『焼肉 れんが亭』がいい味出してますw で、これを見て思い出したのが玩具屋ハロー…