2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入するもテトリスDSばかり

テトリスDSが面白い。回転法則はTGMルールばっかりでやってる人間なので、そこはちょっと慣れないけれど。 Wi-Fiコネクタも買ったからオンライン対戦すればいいんだけど、結局ずっとパズルモードやってます。今のところ166/200問解いて疲れたので休憩。これ…

やばい

クラコットにチーズをのせるとほんとにうまい!なんだこの組み合わせは! どうもこんばんは。残業ばっかりのascです。ゴールデンウィークは取れそうですが。 とりあえず、先輩VHSさんとトム・ヤム・クンを観てきました。今回はワーナーマイカルで上映してい…

名著が多すぎる

思えば去年の今頃だ。同期のS君にこの本を紹介してもらったのは。CODE COMPLETE 第2版 上 完全なプログラミングを目指して作者: スティーブマコネル,Steve McConnell,クイープ出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2005/03/26メディア: 単行本購入: 44人 クリ…

近況

こんばんは。小学校ならアダ名は「バンテリン」確定なくらいのバンテリン愛用者ascです。ほとんど寝ずに資料を作ったプレゼンは来月に延期になりました。所長の話が長すぎて会場使用時間がなくなったからです。 相変わらず仕事が終わりません。明日も出勤。…

プレゼン資料作り

木曜にプレゼンをやらなくちゃいけないので資料作り。マインドマップで考えを描いてるといろいろフレーズが湧いてくる。折角だからブログに今度上げてみます。つーかあと1時間くらいでちゃっちゃと作ってしまわんと。ほんとは締め切り既に過ぎてるし。

メモ書き

日記止まりすぎですが生きてます。 愚痴。某先輩社員が作ったコードがあった。ただしテストは一切ナシ。動くかどうかもわからんブツ。 しかもナゾの継承。メソッドの使い回しをしたいがための継承のようだが、そのメソッド内には、子クラスの実装に依存する…

新年度ですよ

カツカレー食ってる間に4月に突入してしまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。とりあえず今年度の抱負を書いておきます。・情報技術者試験を頑張る とりあえず昨年しくじったソフトウェア開発。秋は未定。 ・Jva認定資格ウェブコンポーネントを頑張…