新年度ですよ

カツカレー食ってる間に4月に突入してしまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず今年度の抱負を書いておきます。

・情報技術者試験を頑張る
とりあえず昨年しくじったソフトウェア開発。秋は未定。
・Jva認定資格ウェブコンポーネントを頑張る
昨年度内に受けるつもりだったが伸ばしすぎなんで5月合格目標。
TOEIC受ける。
社会人になってから「やっぱ学生のうちに受けておくべきだった」と後悔。とりあえず会社が小遣いをくれる600点から目指します。とりあえず夏くらいに受けて、悪ければ年内にリベンジ。
スクリプト言語に力入れる
日常の作業でも使えると便利。ルーチンワークを大幅に軽減してくれるだろう。とりあえずRubyで。
あとはJavaScriptももっと自由に使えないと仕事で困る。動的なウェブページはやっぱり面白いし。







・口だけで全然進んでないゲーム制作を進めるorz
「男が言う『俺はいつかやってみせる』は当てにしちゃダメよ」というマイメロのママも言っておりますので、半年以内には。




つーわけで今年度もヨロシクお願いします(ぺこり)