2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PDFリーダー補足

昨日紹介したFoxitPDFReaderですが、日本語表示にはもう一つファイルをダウンロードしないといけなかったですね。同じページの真ん中当たりに「EasternAsia」うんぬんという段落があるので、そこのClickHereからバイナリファイルを落とす。で、リーダー本体…

軽いPDFリーダー

アクロバットリーダーが重い?起動が遅い?まったくもってその通りですね。 で、いつも勉強させてもらってる同期の先生に教えて頂きました。 軽くて速いフリーのリーダー↓ http://www.foxitsoftware.com/pdf/rd_intro.php#introいや、もう快適。いちいちかっ…

ちょこちょこと牛タンタンの続きを再開(今更)。 簡単なぱたぱたアニメっぽいものを作るが、gifアニメにすら遠く及ばねい。つーか絵が描けないのでテストデータのモザイク模様の画像(※モザイク画像ではない)じゃ寂しいです。

寄り添うようにしてちょこちょこ歩く2頭のダックスフンドがいた。 あんまりぴったりと歩くものだから、ぱっと見ケルベロスのようである。 2頭くっついていたらどんな犬でもケルベロスに見えるかというと、そうでもない。 胴体が長いダックスフンドだからこ…

DSなんて買うんじゃなかった

時間ができたかと思えば、ゲーム屋行ってDSソフト選んでどれも面白そうで悶絶している俺ガイル。 さんざん迷って「タッチ!カービィ」購入。「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」(通称をキタヨ!と言うらしい)とかも悩んだが、虹色のラインというのに惹かれて…

速くてうまい

またまたアリカさんからテトリス・ザ・グランドマスターのムービーがアップされてました。 速すぎでかっこよすぎ。来月はXBOX-360の購入確定です。テトリス最近やってないorz 腕落ちてるだろうな・・・http://www.arika.co.jp:ムービーダウンロードのメニュ…

いろんな要素がかさなって、まだまだ忙しい日が続きそうです。 勢いでニンテンドーDS買ってしまいました。「アナザーコード」やってみたけどおもすれー!DS独自の操作がタッチパネルだけだと思っている人(てか俺)、いろいろ意表を突かれますよこいつは。忙…

現代風に言うとインゲルはツンデレ(違う)

ようやっと少し落ち着きました。とりあえずテンションは高かったけど身体が追いつかず、風邪ひいてみなさんに迷惑かけたり。 寝てたらNHK教育のトラウマ影絵「パンを踏んだ娘」が久々に放送されていたり。前編見逃した・・・後編だけ滑り込みで録画できた…

最高にハイってやつだ!

まだまだハイテンション状態が続いております。またがんばれます。ほんと不思議だ。同期のみんな、後輩のみんな、先輩の皆さん、俺は三国一の幸せ者です。 まあこんな遅い時間まで仕事しないといけない自分の無能っぷりを解決していかないといかんなあ。でき…

無理矢理にサークルのOB会に行ってきました

21時に「すんません今日はちょっと早めに上がらせてもらいます・・・」と多少挙動不審にオフィスを出る。で、外に出た瞬間ダッシュで地下鉄に乗り、上野から21時37分発の新幹線(終電)で仙台にゴー。体力的にボロボロでしたが、おかげで精神的に非常に爽快…

とりあえずメソッドの引数を安易にObject型にするのは危険すぎるYO

お料理バトン回ってきたけどもうちょっと待ってね>OMU氏つーか身内しか回す相手いねゑぉ いー加減休みが欲しいが、仕事が遅い自分のせいだからどうにもこうにもならず。