2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レモン果汁をしこたま飲めば早起きできるよ!

寝覚めがよくなって二度寝しないよ!ソースは自分の経験。 “ついつい二度寝”をやめるには?寒い朝でもスッキリ目覚める方法 - はてなニュース はてなブックマークのホットエントリで、二度寝防止の話題が上がってますね。早起き、睡眠時間短縮、二度寝防止と…

節分

2月3日に煎り豆を食べ損ねたので、5日(金)あたりからいろんなスーパーを回ってみてました。が、市販の煎り豆が全然見つからない・・・特設コーナーも早々とバレンタインコーナーに模様替え済み。というわけで自分で炒ってみることに。細菌はクックパッドに大…

いまさら

会社的なアレでXMLマスターベーシックを取得。チケットを買ってから1年以上放置していたので、たかだかXMLの試験に時間かけすぎた。モチベーションの問題もあるから、資格試験やるなら3週間以内で取るくらいのつもりでやらねば。 というわけで、今月末にはCo…

珍しい関東での大雪

冬場、坊主頭で雪に降られたのは初めての経験。 頭から体温を奪われると本気で危険だということを通関しました。もう頭痛がひどくなるわ目も開けてられなくなるわで大変です。東北に戻ったら坊主頭にはできないなー。 とはいえ、雪は雑音を吸ってくれるので…