2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の誤変換

疲れてると誤変換が増えます。ていうか最近MS-IMEがナチュラルにアホになっていってるような・・・・「傍観具」 →防災訓練の話で「防寒具」って書いたら出てきた」。今年は雨が多いので他人事じゃないってのに。 ・「愚弟的に説明してください」 →どんなんだ…

防災訓練

ちょっと前に防災訓練があって、何年ぶりかに「机の下に隠れる」というのをやったわけですが、OAデスクの下ってのは思った以上に狭いということを思い知らされました。落下物は防げるけど、慌てて変な姿勢でもぐりこんでしまうと身動きが取れなくなる危険も…

わー同名のブログがあるー(棒読み http://blog.livedoor.jp/koyurusaito/ 技術ネタとライフハックネタはそっちに任せて、以後このブログにはどうでもいいヨタ話を書き連ねます。

既定のブラウザをGoogle Chromeにする

最近、家にいる時間がメチャクチャ減ってしまってまともにウェブも見てない状態。で、週末に久々にPC立ち上げても、大抵のサイトはログイン期限切れだし、ブラウザ本体もアップデートで再起動しなくちゃいけないしで、まともにウェブを見れる状態になるまで…