2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ち戦

SJC-WC(Javaの試験)合格した。しばらくは試験勉強はいいや。 (でもTOEICはやる予定。やっぱり英語はできないとまずいと最近痛感。学生のうちにちゃんと受けておくべきだった。) 自分にごほうびということで、昼飯は日本橋の洋食屋たいめいけんでハヤシライ…

タイトーメモリーズが9月7日にベスト版出るらしい。今日あわてて買わなくて良かった。てか2ちゃんのスレ初めて見たけどかなりイタいことになっとる・・・ http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1150464716/メタルブラック、MAXビームが拡散のみで収…

時をかける少女を観てきた

爽やかな気分になれました。もう一度くらいは観に行きたいです。これは夏に劇場で観ないともったいない。ラストの主人公が駆け抜けるシーンは大スクリーンで観てこそ!という感じ。

身内ネタ

大学時代、身内でよくネタにされていた「憎しみを肉染みに変えるんだ!」のネタが施川ユウキの「がんばれ酢めし疑獄!!」が元ネタだったことを最近になって知った。がんばれ酢めし疑獄!! (5) 少年チャンピオン・コミックス作者: 施川ユウキ出版社/メーカー:…

浄水器

「浄水器は安物でも結構使える。本体よりもフィルター代が高いから、丸ごと買い換えると安上がり。」 というのを2ちゃんのどっかのスレで読んだので買ってみた。ヤマダ電器にて2500円也。 早速使ってみているけど、水道水がかなりまともに飲めるようになっ…

NHK教育 伝説のトラウマ映像3点

高校時代の友人と久しぶりに飲み。 カラオケの席でちょろっと歌ってみたNHK教育モノをYoutubeで探してみますた。メトロポリタンミュージアム http://www.youtube.com/watch?v=MZ0kCk28h0Q全体的に映像が薄暗いため、それだけで不安になってくる。個人的には…

とりあえず実家に帰るか λ......今回は仙台には寄らずに墓参りしたらサックリ帰る予定。

どーでもいい日記

誤変換ネタ: 仕事で「新規追加時」と入力したら、「真きつい家事」と変換された。どんな家事だ。 GTDネタ: 先週始めたGTD。第一段階として、「自分が注意を引くこと」をひたすらに書き出し、そこから「プロジェクト(行動を起こすべきと決めたこと)」「い…

ミーハーなんで

Webで流行りのライフハック技術、GTD(Getting Thing Done)。とりあえず今日はCheck PadとRemember The Milkの両方のツールを入れてみたが、Check PadのUIがいまひとつ馴染めなかったので、Milkにタスクをぶっこんでみている。 とりあえず、頭に浮かぶ「や…