2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突に仕事が忙しくなって踏んだり蹴ったりですよ。というわけで更新滞ってます。

書いた自分も理解不能

今日はゲーム作りに関することをテーマにマインドマップ書いてみましたが、あるブランチでの流れ。「アイディア」→「斬新」→「操作」と来たところで、次に「マウス」。マウスと言ったら「ねずみ」だ。ねずみと言ったら「猫」だ。 「猫」で「操作」。 ・・・…

いろんなテーマで練習してみる

一昨日は「学ぶ」をテーマに、昨日は「睡眠」をテーマに、今日は「土日にやること」をテーマに。 なんでもテーマにできるなぁ。

やりたいこともやるべきことも沢山だ。

そのうちマスコットキャラオンリーの同人イベントとか開催するようになるのかなと思った今日この頃。仙台からは牛タンタンのもーたん&たんたろう、あとワケルくんにぜひ活躍していただきたい。 ワケルくんのホモ同人とかあったら見てみたい。世の中ストレッ…

始めると止まらない

マインドマップおもすれー。今日でマインドマップ描くの4回目なんですが、描き始めると1時間くらい余裕で過ぎる。自分の脳の中の情報が再構築されるというか、既存の情報でも、連想のしかた・結びつきかたでハッと気付かされることがたくさん出てきます。こ…

公的機関だって萌え狙いする時代です

え?下妻市のシモンちゃんってショタキャラじゃなかったの? >id:liontamarin 今ごろ2ちゃんとかでは「シモンきゅんハァハァ」とか祭になってるんじゃないかと思っていたんだが、違ったのか? 追記:はてなキーワード「シモンちゃん」から関連リンクに飛んでみ…

ぺるー

> wheneveritrains氏 >『ペルーって料理のイメージがわかないんだけど、どういうの出したりするんだい?』 うーん、「あ、これはいかにもペルーだな」みたいなのはわかりませんでした。貧乏舌ですまんぬ。 魚介入りの炒めライスとでも言うようなモノは、まぁ…

いろいろあったんだけどもう日付かわっちまうよ

ペルー料理を食べに行こうあぁ、もうなかなか面白い体験だったというのに、もう月曜になってしまう。 とりあえずインカコーラという真っ黄色の瓶ジュースがあるらしい。次回飲んでみよう。 * * * ハガキ抽選も終わってしまいましたが、年賀状送りました。…

かいもの

複合プリンタとビデオキャプチャ買いました。これから年賀状をするので年賀状をくださった皆様は、気長にお待ちしてください。忘れた頃にお届けします。 ていうか遅くてごめんなさい。

ビタミン剤だと思っていたものが、QPコーワゴールドクラスの劇物であった。そうとは知らずに飲んで就寝したところ、きっかり1時間30分で身体が焼けつく感覚に襲われ、それ以上とても眠ることはできなかった。 年明け初出勤のその日、自分一人ぼろ雑巾のよ…

あけましておめでとうございました

今年もみなさまヨロシクお願いします _o/|_ ヘヘー まあ二日から風邪引いてナントモカントモな出だしです。・昨年末 仙台行って研究室に挨拶に。久しぶりに先生・院生の先輩にお会いしてお話しできました。人生に関することや人との接し方のことを話したのです…