2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれしょうこおねえさん

学生の頃は毎週欠かさずピタゴラスイッチを観てたし、朝はパンツぱんくろうを観てから学校に行ってたくらいにNHK教育を愛していました。就職してしまってから全然観なくなってしまったんですが、まさかこんなことになるなんて・・・YouTube-スプーのえかきう…

ナスカ展

上野国立科学博物館で開催中のナスカ展、ようやく観に行けました。 CGで再現したナスカの地上絵がすごかったですよ。これがけっこうな品質の高さです。 巨大スクリーンでの上映がメインぽい雰囲気だったんですが、ゲーマー的にはゲームパッドで自由に視点操…

”万能いす”のCM

YouTubeはいろんな動画があって面白い。 万能いすのCM↓ http://www.youtube.com/watch?v=7OuvbZM1FvE&eurl= どう見てもスケベイスです。本当に(略 愛用者のインタビューが白々しいにもほどがある。

バビル2世が面白すぎる

漫画を読んでてこんなにのめりこんだのは久しぶりだ。バビル2世は今読んでもまったく色褪せることがない。最近のバトル漫画に飽きた人はつべこべ言わずに是非読んで欲しいですハイ。 主人公のバビル2世はハッキリ言って強すぎる。身体能力はすごいし超能力…

ゲームレジェンドお疲れ様でした。

ゲームレジェンドに来てくれたお客様、参加者の皆様お疲れ様でした。 (といってもこっちの個人ブログ見て来てくださった人なんてまずいないだろうけど) お客様も参加サークルもみんな非常にハイレベルだったので圧倒されっぱなしでした。で、その後の打ち…

今週はダラダラとコレをやってました。スクリューブレイカー 轟振どりるれろ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/09/22メディア: Video Game クリック: 29回この商品を含むブログ (63件) を見る買った理由:ドリルだからなんですが、コレは買いです。振動カ…

ゲームレジェンド4

今日21日はレトロゲームオンリーイベント「ゲームレジェンド4」です。 http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/ サークル「北仙台ゲームセンター」で参加いたしますので、よろしければ是非おこしください。 といっても自分は全然新作を作ってないんで既…

ファイブミニのマスコットがキモい件

カツカレー談義でもしようかと思ったけど、電車でファイブミニの広告見て気が変わりました。 微妙にかわいく見えるが、どいつもこいつも生理的にイヤすぎる部分が必ずあるような。http://www.out-put.jp/ 俺所感↓ハダレール3兄弟・・・口の部分がグロコラっ…

最近定時帰りの日が増えて嬉しいんだけど、それなのに首が痛い。 整骨院で電気マッサージ→マッサージ→テルミー(温熱療法)→針+電気→首マッサージのフルコンボでも1日経つともう戻ってる。仕事のやりすぎじゃなくてゲームのやり過ぎか。

GWは実家帰る以外結局ゲームばっかりやっていたような気がする。最近のアリカテトリス(TGM2+)の調子 500以前で窒息 30% 500以降で窒息 30% 900台で窒息 30% 999到達、スタッフロールで窒息 10% →タイムは11:30とか →ランクはS5〜S7 →メダルは良くてSK銀(テ…

湯治はイイデスネ

福島は飯坂温泉にてリフレッシュしてきました。源泉かけ流しの足湯がすごく贅沢でしたよ。酒飲んだ後とかで、温泉に入りたいような気持ち悪くなりそうな・・・というときに足湯はピッタリですね。

というわけで帰省

つーわけでこれから帰省してきます。厄年なので厄払いをば。昨夜2時過ぎにコンビニ行ったけど、やっぱり銀行ATMは閉まってました。 が、とりあえずネット回線代専用のつもりで作ったクレジットカードでピンチを乗り越えられそうです。 暗証番号忘れてるけど…

ガチ勝負

テトリスDSでネット対戦。ぼちぼち強い人とあたるようになってきました。 初めにあたった人に6連敗くらいしてポイントマイナス200くらいで、「今日はプラス200ポイントくらい稼いだらおわっとくか〜」とか考えてたので初っ端から暗雲が。 で、次にあ…

パズルモードクリア

ようやっと200問クリア。直感で解いてしまった問題もけっこうあるからまったりもう一周位してみよう。 ネット対戦も面白い。やっぱり相手がいると緊張感があっていいです。

細々とお勉強

午後からのそのそと外出、本買ってSQLの勉強。今月から始まるプロジェクトをもっと楽にこなせるようにしなければ。 といっても1時間くらいやって飽きてはゲーセン→1時間くらい遊ぶ→喫茶店入ってテキスト読む の繰り返しで、たいした時間やってないですが。…