がんばれしょうこおねえさん

学生の頃は毎週欠かさずピタゴラスイッチを観てたし、朝はパンツぱんくろうを観てから学校に行ってたくらいにNHK教育を愛していました。就職してしまってから全然観なくなってしまったんですが、まさかこんなことになるなんて・・・

YouTube-スプーのえかきうた
http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg



京都のやおいちゃんもなかなかの邪気を発していたが、比較にならねえw
しょうこおねえさんには是非ともストレッチマンまいどんを描いていただきたいです。


でも見ていると、うろ覚えの部分が全部悪い方向にいってしまった感はあります。顔の輪郭をとりあえず「モコモコ」描いたけど上あご部分が狭いとか、羽根を描くには描いたが輪郭まで気にしていないとか。つーかこの絵描き歌、普通に難しいと思う。