2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC

初受験。出来は微妙。TOEIC関連はおなかいっぱいです。 受験を抜きにしても英語のリスニング能力は確実に上がったと思うんで、これはこれで良し。速読速聴・英単語Daily1500―単語1200+熟語300作者: 松本茂出版社/メーカー: Z会発売日: 2006/10メディア: 単行…

そうめんゲー

第1章にインスパイヤされて2日連続でそうめん食ってます。 そしてスーパーで揖保の糸の前でニヤニヤしてる俺はキモイですねそうですね。 つーか数本混入している緑とピンクの麺、確かに気になる。なぜ色付き? おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 ~里奈は…

Jakarta-POI-HSSFのHSSFCellUtilクラスが便利

文章にすると長くなるんで走り書きで勘弁してください。これからJakarta-POIでExcelを操作しようという人は、まずHSSFCellUtilクラスを見てみてください。ググッても日本語の情報が10件もヒットしませんが、自分で実装すると面倒な処理が、ユーティリティメ…

イチロー動画

イチローのランニングホームラン動画を観てひとしきり感動した後、うっかりこんなものを観てしまった。清原対イチロー

「無意識の力で早起きをするテクニック」を試してみた

先週のネタをいまさらブログに書くのもどうかとは思ったけどとりあえず。無意識の力で早起きをするテクニック | Lifehacking.jp結論としては、確かに効果がありました。目覚ましに対する体の反応が格段に良くなりました。起床動作の練習を、21時頃に1回、24…

仙台とか

野暮用で仙台へ。とりあえずお気に入りのラーメン屋「彦一」でタンメン食えたので満足。タンメン好きとしては外せない一店。あっさり系が好きな仙台人にはぜひ行ってもらいたい。

TOEIC勉強

TOEICの模試をやってみたが全然時間が足りません。 すいません700点取るとか調子こいてました。300点も足りませんでした。 久しぶりに試験勉強とかすると、脳みその長いこと使ってなかった部分を使ってるような感覚になります。これはこれで刺激になるかも。