2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自滅

技術系ニュースサイト・オレンジニュースさんから飛んで「後味の悪い噂話、都市伝説まとめサイト」を見てたら、ほんとに後味悪いし心霊ネタも多くてテレビのブラウン管とか窓ガラスとかに独りビビりだす始末。興味の出てしまった人はググってみてください。

よい喫茶店

静かで軽量なPCを買ったので、喫茶店とかで勉強したりプログラムいじったりしてみている今日この頃。家にいるとロクな過ごし方をしないので、なかなかいい塩梅です。 とはいえ、どうせなら静かで長居できるような喫茶店に行きたいところなのだが、いい喫茶店…

風邪じゃねえ

失敗した。一時期熱が出たがすぐに下がった。しかしずっと咳が止まらない。また咳ぜんそくをやらかした可能性が高い。咳ぜんそくは、一般的に言われるぜんそくとは別に分類される病気だそうだ。症状は単に「咳がとまらない」だけなのだが、咳き込むことで気…

こんな時期に・・・

風邪引いてしまった。 日中だけで500mlペットを4本くらい飲んでたような・・・ 今日は素直にさっさと寝ます。

新ノートPC買いました。

Panasonicのレッツノート、Y5タイプ。 あまりの軽さと静かさに惚れてしまい購入。秋葉原で21万円也。 明日は増設用メモリ買ってこようっと。 しかしまあ環境設定がめんどいなぁ。 前のPCにいろいろフリーソフト入れてたから、それと同じセッティングするの…

サンクリお疲れ様でした。

サンシャインクリエイションお疲れ様でした!今回もたくさんの方がサークル「北仙台ゲームセンター」のDVD・本を手にとってくださいました。本当にありがとうございます! 「前回売り切れで買えなかったから」と楽しみにしていた方もいたのが嬉しかったです…

仙台はやっぱりいい

というわけで、土日におつきあいくださった皆様、本当にありがとうございました。 今回はこちら「バリバリ」さんで焼肉食べてきました。 http://homepage3.nifty.com/balibali/値段はちょっと張りますが、うまかったですよ。特にレバー。いい店はやっぱりレ…

仙台いってきます

社用で仙台に行っています。1年ぶりに会う同期とかもいるので楽しみ。土日は予定入れてないので、「メシおごれ」とかあったら呼び出してみてください。>仙台の友人皆様

偏頭痛の治し方

通っている整骨院の先生が教えてくれた、偏頭痛の治し方。それは、栄養ドリンクを飲むこと。 栄養ドリンクを飲むと全身の血流が良くなるので、首筋に溜まっている停滞した血が循環してくれるようになるそうな。ちなみに先生が言うには、普段からアルコールを…

最近漫画とゲームばっかりだな

タイトル通り技術に関する話とか全然してませんが、それでもまたまたゲーム紹介。 おさわり探偵 小沢里奈出版社/メーカー: サクセス発売日: 2006/04/13メディア: Video Game クリック: 51回この商品を含むブログ (84件) を見る いまのところ2章までクリア。…