偏頭痛の治し方

通っている整骨院の先生が教えてくれた、偏頭痛の治し方。それは、栄養ドリンクを飲むこと。
栄養ドリンクを飲むと全身の血流が良くなるので、首筋に溜まっている停滞した血が循環してくれるようになるそうな。ちなみに先生が言うには、普段からアルコールをよく飲む人だと効果は薄いらしい。

で、いろいろあって今日はあまりにも偏頭痛がひどかった。仕事休むわけにもいかんので、会社で今回試してみました。
とりあえずお約束でリポビタンD。まぁリポDなんてジュースに毛が生えた程度という認識ですが、少し楽になりました。でも効果はせいぜい1時間くらいかなぁ。11時30分くらいに飲んでみたけど、13時にはまた鈍痛を感じ始めました。
んで次に試してみたのがアリナミンVの300円くらいのやつ。これを飲んだところ、3時間強くらいはほとんど痛みも感じなくなりました。まああんまり頭を動かすとやっぱりズキッと来ることはありましたけど。


というわけで、確かに偏頭痛は和らぐなと思いました。
けど、ドリンクとかQPコーワゴールド等の滋養強壮剤を使うと、切れたときの倦怠感がひどいんですよね。ユンケルクラスのドリンクにすればもっと持続・効果があるんでしょうけど、反動がひどそうなのでできるかぎり避けたいところです。
ちなみに「肩凝り・眼精疲労に!」と謳っているQPコーワiですが、以前偏頭痛がひどい状態で飲んだら吐きそうになりました。頭はズキズキと痛むのに身体がアツい状態がかなり気持ち悪かったです。症状が軽い段階で飲むべきものかもしれません。



まぁやっぱり一番は偏頭痛になるまで悪化させないよう自己メンテをすることですね。効くとはいってもやっぱり騙し騙し感はぬぐえませんし。






ちなみに今回の偏頭痛の原因:パソコン見過ぎで軽い偏頭痛に。その後同期に誘われて、頭痛いのをガマンしながら飲みに行く。で、飲み屋で頼んだ「ボンベイ・サファイア」が、ジンのカクテルかと思ったらジンそのものの銘柄のことだった。しかも注文して出てきたのはジン・ロックで悶絶。
そんなの飲んでしまったばかりに偏頭痛でもかまわず就寝。そのまま翌日まで肩と首が凝り固まったままで出社→仕事してさらに悪化。というぐだぐだなのが原因でした。