2011-01-01から1年間の記事一覧

放置が過ぎるので内容のない更新。 ・引っ越しました(1年前に) ・転職しました(今年の1月に) ・仕事でScala使い始めました(ここ2ヶ月くらい)

自衛隊がんばれ。東電がんばれ。

報道のたびに胃を痛くしてますが、下記の解説が丁寧でわかりやすかったです。 MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説 http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/2406950.htmlツィッターでRTするのではなくこちらに。金銭に余裕がある方…

生存報告

2011-03-12 10:00現在、怪我もなく生きている @東京気仙沼の火災の様子、名取の津波の濁流、ひどいとしか言葉がない。皆さんお気をつけて。

Maven+djUnit環境を構築したり

会社の勉強会でdjUnitを紹介することになったので、情報探してまとめ中。 とはいえMaven+djUnitの組み合わせは先に確立してくださってる方がいらっしゃるので、それに従えば構築できるはず。 (参考にさせていただきました。ありがとうございました) 社内の M…

去年買ったものいろいろ

久々のエントリなので、去年入手したものをあれこれ晒してみる。 1.LYNX ゲーム機じゃなくてシャープ製のドコモのAndroidスマートフォンです。auのIS01の姉妹機です。OSは1.6でアップデート打ち切り、2chのスレでは長いことお通夜状態でした。 しかしポケッ…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。最近はTwitterにダラダラ思いつきをつぶやいてばかりで、ブログなんて全然書かなくなっていました。ことしはもうちょっと何か書ければと思います。 昨年ははじめて病院にお泊りしたり、6年お世話になった会社に別れを告げたりと…