よい喫茶店

静かで軽量なPCを買ったので、喫茶店とかで勉強したりプログラムいじったりしてみている今日この頃。家にいるとロクな過ごし方をしないので、なかなかいい塩梅です。
とはいえ、どうせなら静かで長居できるような喫茶店に行きたいところなのだが、いい喫茶店が見つからなくてなかなか難しい。ドトールはテーブルも狭いし客の出入りも激しいので却下。スタバもなかなか空いている所がないのが残念。それ以外の喫茶店となると、そもそも近所にないので難しい。
一応ファストフードの店も選択肢としてあるが、高校生でごった返すことが多々あるので微妙なところだ。ケンタッキーくらいだと、平均価格が高めなせいか結構空いていることもあるので悪くはない。モスは普通に食事して満足してしまうのでパス。

となるとシニア向けのルノアールという選択肢が浮かんでくる。これなら人の出入りも激しくないし、若い人も少ないからゆっくりできるだろう。日曜、早速本八幡ルノアールに行ってみた。





・・・・・・。



うわぁ休日午後は同葬会の二次会で阿鼻叫喚の地獄絵図だよお年寄りがはしゃぎまくりで引きこもりの僕のほうが場違いみたいだよはずむ会話は獄鳥の奇声だよ捕って喰われそうだよそうかここが世に言う冥土喫茶なn(略



とても落ち着くことなどできない状態。別な場所を探すか時間を選ぼう。