TOEIC

初受験。出来は微妙。TOEIC関連はおなかいっぱいです。
受験を抜きにしても英語のリスニング能力は確実に上がったと思うんで、これはこれで良し。

速読速聴・英単語Daily1500―単語1200+熟語300

速読速聴・英単語Daily1500―単語1200+熟語300

ここ1ヶ月くらいは通勤中これ聴いてました。重要単語は赤字でマークしてあるし、発音記号もばっちり表記してあるのも助かります。130パートほどあるんですが、1パートあたりの分量がほどよいので勉強しやすいです。
とりあえず何も見ないで聴く →テキスト眺めながら聴く →日本語訳眺めながら聴く →重要語句チェックしながら聴く →確認でもう一度聴く、で5,6分。通勤が片道50分ならこれでも8パートくらい聴きこめます。繰り返し聴いてもだらけない長さなので、反復練習にオススメです。