カード払いとか

久しぶりの日記もどうでもいい話ばかりで。


リボ払いの月々支払上限の設定額が低すぎて、ここ2年くらいの買物の支払いが全然返済できていないことに気づいた。分割手数料でかなり損してるし。
手付かずの夏のボーナスの大半がこんな形で消えようとは。間抜けすぎる。


* * *
最近エスプレッソが美味い。昔は全然飲めなかったけど、今はこの苦さ・濃さがいい。
本読んでるときも刺激になって眼が覚める。
しばらく美味いエスプレッソを探してみよう。


* * *
『ぼくらの』の原作を読み始めるも、千鶴編が外道過ぎて2回目を読み直せません。

ぼくらの 3 (IKKI COMIX)

ぼくらの 3 (IKKI COMIX)


鬱漫画だけだとなんとなくバランスが悪いので『サナギさん』もセットで紹介。

サナギさん 4 (少年チャンピオン・コミックス)

サナギさん 4 (少年チャンピオン・コミックス)

相変わらず「あるあるw」という身近な疑問の再認識から「ねえよw」というオチへの流れが読んでて心地いい。

4巻では、イメージの中に生きるハヤマくん(p11ラスト)、作図が趣味の山田さん(p55)の話がツボ。
山田さんへのサナギさんのツッコミがキツいw


サナギさん』未読の方は公式サイトのサンプルをどーぞ。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/6596/
施川先生のブログのサンプル。このネタは自分も好き。
http://blog.goo.ne.jp/goo7974/e/de23f549d8fb1d447e94c99d372be4f0