コンビニの跡地以上にインパクトが残るハローマック跡地

はてブホッテントリで面白かったので。
まさゆき研究所 旧棟 コンビニだった店舗は今。
http://masayukigt.blog123.fc2.com/blog-entry-10.html
レンガ張りの壁を流用した『焼肉 れんが亭』がいい味出してますw


で、これを見て思い出したのが玩具屋ハローマック。店の一角だけ天に突き出した屋根が特徴的なお店です。あまりに特徴的なため、後釜のお店が建物を再利用すると例外なく不思議な空気をかもし出すハメになります。
詳しくは「ハローマック」で画像検索を・・・と思ってたら専門で調べてる方がいらっしゃいました。すげー。

http://www13.atwiki.jp/alt-hm/
http://www13.atwiki.jp/alt-hm/pages/1.html

上のサイトで上がってないやつだと、福島には牛角になったハローマックがありま
した(最後に見たのはずいぶん昔なのでそれも潰れてるかもしれませんけど)。
ハローマックのライオンのマスコットが懐かしい・・・