水曜休み

客先の都合で土曜じゃなくて水曜が休み・・・微妙。悪くないけど良いともいえないなぁ。
平日休みだとどこの店も空いてるし、休日休みの店にもいけるし。博物館とかもきっと空いてるだろうし。
しかし休みが2日連続していないので、疲れが抜けきるかというのが心配。あと整骨院にも行けねぃ。


ところで行きつけの整骨院に、今年度新人の先生が入ってきた。ぼちぼち仕事に慣れてきているのだが、ぎこちなさが抜けないのが気になる。


その1.低周波マッサージをかけるとき
他の先生:「電気かけまーす。強さは大丈夫ですか?」
新人先生:スイッチ入れた後で「電気かけますっ。何かあったらおっしゃってくださいっ」
おいおい電気かける前に言わないと万が一の場合怖いんですが・・・


その2.温熱タオルを目の上に乗せるとき(※火傷しないように乾いたタオルで目を被ってから、温熱タオルを乗せます)
他の先生:「それでは目の上に温かいタオルをお乗せしまーす。熱くないですか〜?」
新人先生:先に乗せてから「目の上に熱いモノを乗せますっ。」


だから先に乗せたら危ないだろ・・・ってなんだそのヒワイな表現は。「目隠しをされ抗うこともできぬ患者は突然医師から顔に熱いモノをかけられ(ry」どう見ても変態です。本当にありがとうございました。



まだまだこの先生には安心して身を預けられねぇ!緊張をほぐすために整骨院に来ているのに、こんなんでは妙に肩に力が入ってしまうしどうにかならないものか。最近はもう堪えられずにニヤニヤしてしまうし。




ちなみに首の下にアイスパックを敷かれるときは「首の下に冷たいモノをお乗せしますっ」。ツッコミどころが増える。