岩盤浴

水曜休みはいいんだが、土曜出勤はすごくストレスが溜まる。
金曜午後あたりからもう集中力が落ちて、昨日はロクな作業ができていなかった。

こんな調子だと、日曜一日だけ休んでもまたすぐに息切れしそうな悪寒がしたので、なにかゆっくり休めそうなところを探してみた。
・・・と思ったら、近所に最近流行の岩盤浴があるではないか。1900円なら許容範囲だな〜ってことで早速行ってみる。


結論としては、かなり良かった。体が水につかっていないぶん、温泉よりも汗をかいているのが実感できる。それに、岩盤に接している首から下だけが温まるから、サウナみたいに頭がのぼせてフラフラになることもなかったし。おかげで昨夜は心地よい疲労感があって、ぐっすり眠ることができた。これは週一くらいで行ってみるのもいいかも。




つーわけで気分も爽快なところで今日もルノアールにでも行ってくるか。