・某資格試験に合格してた
過去2回受けて1回落ちて1回敵前逃亡だったので、合格してよかった。さすがに3回は負け癖がつきそうだったし。
しかし合格しようがしまいが勉強して得た知識量に変化はないはずなんだけど、合格したほうが断然知識が増えたように錯覚してしまう。自分だけ?



・久しぶりに自炊
といっても5分搗きの米+納豆+生卵の手抜きですが。食費はやっぱり段違いで安い。
そして自炊再開するたびにゴキが出てくる。泣きたい。


・偏頭痛対策
整骨院の先生に
^ω^) 「ちゃんと汗流さないとクーラー病になって偏頭痛になるお。風呂入って汗を流すといいお」
と注意される。
確かに独り暮らしだと風呂を入れるのが面倒に感じるので、大学以降シャワーばっかりだった。
^ω^) 「肩と眼は温めるけど、頚椎は冷やしたほうがいいお」
ともアドバイスされた。半身浴でうっすら体が汗をかく程度でも十分らしい。1ヵ月くらい続ければは調子が変ってそうだ。


ついでに座りっぱなしの職業だと足の血行が悪くなって上半身に血を送り返せなくなると言われたので、1ヶ月くらい前から気休め程度に腿上げ20〜40回毎日やるようにしたところ、予想外に上っ腹の贅肉が落ちてた。下っ腹は全然落ちてないのに。なんだこりゃ。