QuietComfort3を買った

QuietComfortは、BOSE社のノイズキャンセル機能搭載の高性能ヘッドホンです。前々から気になっていたんですが、今回思い切って購入しました。


これは本当に高性能。地下鉄に乗っていても非常に静か。喫茶店でもエアコンの騒音が全く聞こえない。寮でも隣人の換気扇や洗濯機の音が聞こえない。すげえ。外だけじゃなくて家でもずっと付けていたくなる。これならどこでも集中して本とか読める。なにより余計なストレスが減って、肉体的にも精神的にも良さそう。


都会がいかに騒音で満たされているかを再認識させられました。東京の街を歩いていると、じわじわと精神をすり減らされるかのような疲れがあります。車の低音がずっと聞こえているような感じがして耳が休まらないんですよね。そういう疲れも感じなくなりそうです。


とりあえず、BOSE直営店に行って試すだけ試してみるのをオススメします。