いろいろ

プロジェクトが忙しくないからといってダラダラ過ごすのは非常にまずい。明確な目標立てないといかんです。というわけで、いい加減放置気味だったTOEIC申し込んだ。目標は初受験のくせに700点。

  • モネ展行ってきますた

光の陰影がすごいんですよ。日陰の部分さえも鮮やかで美しいんですよ。
しかし有名な「睡蓮」の連作にはピンと来なかった自分の美的感覚などクソ以下かもしれません。

てか美術館・博物館・映画の類は大好きなんだが、眼を酷使しすぎて後半偏頭痛になって鑑賞どころではなくなる。学生の頃は全然なかったんだが、就職してからかなりきついです。眼鏡が合ってないのかなんなのか。

大学の先輩らと共同購入して開始。ディスク1からして既にキツいんですが、ディスク2がさらにスピーディになってついていけません。
全体的なないように関しては、ネットの前評判どおり。運動量が半端じゃないので、これは痩せないほうがおかしい。そしてビリーがいるから頑張れるのも確か。ビリーの励ましがなかったらホントにつまらないと思います。

  • 半年経ったのに名著読めてない

年間50冊目標でした。半年たって半分の25冊なんて全然読めていない状態。がんばる。