happyhackingを買ってみた。

安物のキーボードのキータッチが気持ち悪くて仕方ない。で、複数の友人から勧められたので、happyhackingを購入してみました。日本語キーボードのかな文字無刻印バージョン。

Happy Hacking Keyboard | HHKB Lite2 | PFU

軽快なキータッチがイイ!そしてコンパクトなのでデスクの幅を広く使えるのもイイ。ファンクションキーのおかげでホームポジションからほとんど動く必要がないのがさらにイイ(カーソル操作もすぐに慣れました)。職場用にも欲しくなってきますた。

かな文字刻印がないと、すごくスッキリしますね。うるささが感じられません。普段使わなくても、文字が書いてあるだけで注意を逸らすノイズになっているもんだなと実感しました。