アジャイル本はとりあえずクローズ

一部端折りつつ、とりあえず読了。半年くらいしたらまた読み直そう。
詳しい感想はそのうち書くとして、とりあえずテストファーストな開発スタイルはすぐに取り入れやすく、フィードバックもデカいのではないかと思いました。

昨日はとりあえずEffective Javaを買ってきました。今年中に新版が出るという話だった気がしますが、それまでスルーしてるのも損な気がしたので購入。初めの20ページくらい読んでみたぶんでは、ネットの書評で言うほど翻訳がひどいってわけでもないような。



それともう一冊、Java言語仕様第3版を買ったのですが、1日経って考えると自分は何かと間違えて買ってきた気がしてならない。しかし本当は何を求めていたのか全く不明。自分が謎。

Java言語仕様 第3版 (The Java Series)

Java言語仕様 第3版 (The Java Series)

パラパラッと眺めると面白そうなんだけれど、腰を据えて熟読するという気持ちまでは起きない・・・まぁいざというときには原典を当たるということで、職場の机に置いておきます。



それと先輩に見せてもらって欲しくなった本が、Strutsハンドブック。

Apache Strutsハンドブック 改訂版 (Technical Handbook Series)

Apache Strutsハンドブック 改訂版 (Technical Handbook Series)

実践的内容が豊富、改訂版で1.3にも対応のスグレモノ。とりあえず目次を読んで、Strutsでどんな実装が可能かを見るだけでも価値があると思います。