良い文章を書きたいもんです

整骨院から出たその足でゲーセンに行ってちゃ意味ないですね。


毎度毎度のことですが、文章ヘタクソだなあ。↓の整骨院レポからして、文章がちゃんとまとまってない。頭の中には書きたいことが断片的に浮かんでいるんですが、それを整理してスムーズな流れに書き表すのがヘタなんだと思います。読み直してみると、文章のつながりが悪いです。


わざわざ読んでくださってる皆様、きたない文章ですいません。




 * * *


古くなったお茶葉があるから茶香にチャレンジしようと思い立ち、閉店間際のスーパーへダッシュ。20箱120円のマッチを買って帰宅。こんなにいらねえよ。
小皿にお茶葉を盛り火を点けようとするが、いっこうに点く気配がない。茶葉は焦げつくばかり。部屋に立ちこめるのはマッチの香りばかり。
湿気を吸ってるのかと、フライパンで炒ってから改めてマッチを擦る。やはり点かない。
埒があかないのでネットで調べてみることにした。









茶香は直に火を点けるもんじゃないのね orz

正しいやり方は、茶葉を茶香炉の上皿に盛り、下からロウソクであぶるものだったらしい。





振り返れば、いい大人が日曜夜に独り火遊びしているようにしか見えず。



今度茶香炉買ってこよう・・・・・・


参考サイト: http://www.tyakouro.com/