整骨院3日目

ふしぎ星の☆ふたご姫』ミュージカル化決定!ファイン・レイン役は三倉マナカナ!!



もちろん嘘です。カップラーメン待ってる間に受信しました。




 * * *

整骨院も今日で3日目です。治療内容は特に変わらず、電気マッサージ、温熱療法、カッピング。カッピングは、身体にカップを付けて中を真空状態にすることで、身体を吸い寄せて血液とリンパの流れを良くするものだそうです。
1日の疲れをプロのマッサージで取り除いてもらえるこの幸せ。600円なら余裕で通ってしまいますね。


ただしネックなのは、大盛況ゆえに待ち時間が長いことでしょうか。治療が30分くらいでも、全部で1時間はかかります。とりあえず今は北斗の拳を読んでまったりと時間を過ごしているので、退屈はしていませんけどね(実はちゃんと読んだことがない)。


昨日はやらなかった首周りのマッサージもやってもらいました。で、「相当悪いね〜」と先生にまた言われ。健常な状態を忘れてしまっている自分にはわからないだけで、先生の目から見ると本当にヤバいのかも・・・・・・


マッサージしてもらった後にストレッチをやると、以前よりも関節の可動範囲が広がった感じがします。今まではしっかり伸ばしているつもりでいましたが、凝り固まった狭い可動範囲内しか動かしていなかったんでしょうね。自分の身体のことなのに、自分で全然わかってない。なんとも情けのない話。


そして締めにまた首を「グシャッ」とやってもらい、患部を温めて終了。初日はびっくりしましたが、今日はだいぶスムーズにグシャりました。音もだいぶ小さくなってたと思います。これもクセになりそうです。
こちらの整骨院では、首周りは一番偉い(であろう)先生が責任もってやってくださっています。ちょっと痛いかな、というギリギリの感覚でマッサージしてくださるので、終わった後の解放感が本当に幸せ。首グシャも手慣れたもので、全然痛くないんですよね。

帰り際に先生には「ゲームやらないでね」と言われたけど無理!ゲームやらなくてもPCは絶対やる!遊びじゃなくても、業界の偉い人のブログだのネットニュースだのみるだけでも時間かかりますから!




というわけで、家に帰ってから練るまでの間に、また身体に凝りを溜めてしまいます。完治までは長そうですが、先生を信じてゆっくり行きます。













でもアミバ編読んでると、そのうち「んー?間違ったかな?」とか言われるんじゃないかとドッキドキ。