2007年ふりかえり

  • 買ってよかったもの
    • ノイズキャンセリングヘッドホン・・・電車通勤の人はぜひ買うべき。本読むにしても寝るにしても、ストレスが全然違います。意外と空調がうるさい喫茶店やファミレスでも活躍してもらってます。
    • 耳栓・・・ヘッドホンと合わせて地味に役立ってます。最近の耳栓は安価でも性能いいですね。
  • 買って失敗したもの
    • W-ZERO3・・・予想を超えるユーザビリティの悪さと神経逆撫でっぷりに愕然。細かくカスタマイズする気力がない自分には向いていないということか。
  • 目標50冊本を読む予定でした・・・買った本はそのくらいいってるかも知れんけど無理竜。そんでもって復習と実践が足りないのは非常に良くないと反省。復習と積み本を消化するだけで来年埋まりそうな状態です。
  • EAVを作ってうpってみた・・・もっとアウトプットの量と質を増やしていこうと思います。
  • 愚痴を書くヒマがあったら手を動かすのが大事だと悟った・・・へっぽこでも技術屋なんだから、技術で解決できるなら文句言うかわりに手を動かすほうがよっぽど生産的でした。

1年間何してたか読み直してまたあとで書き足します。