土日は文字どおり寝通し

金曜午前、客先で神経すり減らす作業
金曜午後、会社に戻るも午前中の作業が無事済んだ安堵感で仕事が手に付かず
土曜午前、頭痛、寒気、鼻水。花粉症だから鼻水出ると思ってたが、風邪だった模様。温かい格好して寝る。
土曜午後、寝すぎて偏頭痛になり、死にたくなる。
日曜終日、(寒気→偏頭痛)をひとしきり繰り返して悶絶。首に例湿布貼ったら少し楽になった。

そして月曜になりましたとさ。土日は文字通り何もしてねえです。
で、早朝からビリーズ・ブートキャンプとかいうマヌケなダイエット商品のCM見ると萎えます。


「飛行機ブンブン」って・・・


いろいろ反省点がありますわ。日曜でも午前中くらい病院やってるべと思い込んでたら、ことごとく休診だったし。寒気がするならするで、市販薬でもいいからさっさと飲むべきだったろうし。金曜日にヘロヘロになるのがわかってるなら、午後から半休もらってゆっくりしたほうが良かったろうし。
あとは花粉症の薬!今回体調崩したもう1つの要因はコレだと思います。適当な市販薬買って飲んだんですが、相性が悪く、鼻の粘膜が異様に乾く感覚がありました。粘膜の機能低下のせいで、身体に雑菌が入り込みやすくなったんだと思います。で、そこに体力と神経の消耗が重なって一気に具合が悪くなったんだろうと。あんまり適当な市販薬飲むもんじゃないなと反省しております。





さて出勤の準備するか('A`)