スタイルシートもやらんといかんし

新フェーズに入り、デザインチームが開発からはずされました。後に残るのは、おびただしい数のテーブルタグが使用されたWeb画面・・・・・・(←「おびただしい数の」は「テーブルタグ」にかかります)。オシャレな見出しも全部画像で、メンテナンス性など皆無に等しい。とてもデザインチームを名乗る人間が作ったとは思えない。
というわけで、テーブルタグを使わないでスタイルシートでレイアウト編集できるようになっとく必要も出てきた・・・全然いじったことなかったから面白いんだけど、50以上ある既存の画面を修正するかと思うと億劫だ・・・

プロとして恥ずかしくないスタイルシートの大原則

プロとして恥ずかしくないスタイルシートの大原則