引き続きサン認定資格のお勉強

680ページもあるテキストの、ようやく1/4まで来た。1月中に受験できるのかなこれ。

サーブレットコンテナで例外をキャッチして、例外に応じて処理を振り分けられるのか。もちろんJava例外だけじゃなくて、HTTPステータスコードもキャッチできる。1月からのプロジェクトで使ってみたいところだ。・・・いや、本来404ページとか500ページとかTomcatデフォルトのやつじゃなくて専用のを用意するのが当たり前なハズなんですよね。だけど、今月まで参加してたプロジェクトでは全然使ってなかった・・・つーか職場の先輩はweb.xmlに関してどれだけ理解しているのか不安。

とりあえずしょっぱい仕事をこれ以上しないように頑張ろう。