実はサンクリに出展していました

サンクリ=サンシャイン・クリエイションのことです。池袋で年4回やるコミケ。ゲーム攻略サークルとして某先輩と参加してきました。と言っても今回は自分は書いてないんで、店番手伝いです。(先輩は自分が日記付けてることをおそらく知らないでしょうから、ここでは名前は伏せておきます)

「ほほぅ、対面に見える連中が噂に聞く鍵っ子か・・・とんでもねえオーラをまとってやがるぜ!」

とか書きたいところですが、鍵とやらのゲームをやったことないんでなにもネタにでけまへん。とりあえずその鍵ッ子さんたちの対面が自分たちの場所でした。攻略ムービーを流すために電源アリのエリアを選んだわけですが、両隣さんはなんとゲーム制作サークル!そのうちの片方のサークルの方といろいろお話ができたのが今回一番の収穫かもしれません。
お隣さん「プログラム勉強してるならゲーム作りましょうよ〜結構儲かりますよ〜」
自分「そうなんですか?たしかに東方シリーズとかすごいですよね。」
お隣さん「まああれは別格。でも俺らでも1本XXX円でXXX本売れてますからねえ」
自分「マジッすか!!そりゃすげえ!!!」
てな感じの話を聞けたり。肝心の値段とかは伏せますが。


よーし、俺もうかうかしてられねえ!牛タンタンゲーム作るぞ!!
(↑汚れた目で)
ってわけでテンションもちょっと上がってきたのでいい加減に牛タンタンゲーム作るの再開します。



こういうイベントは、お隣さんとか、同じジャンルが好きな人と会話できるのがイイですね。ジャンルがジャンルなんで、けっこうまったりしていて良かったです(遠くに見えるエロ同人エリアのとこは戦場でしたからねぇ)。