Gauche道

VMWarePlayer + qemu + Vine Linuxのセットアップからだったけど、とりあえずインストール。ほとんどUnix/Linuxいじってないんだけど、オライリーGauche本には一通りのセットアップ(GaucheのインストールとEmacsScheme-mode連携)から順を追って説明してくれてるのでそんなに苦労もせず。あとはボチボチ勉強してく。


ところで"Gauche"って字面を見てるとどーしてもこっちを想像してしまう。
http://jetbaby21.ifdef.jp/gaucho.htm

トップ10入りの実力だったのに、大統領ズvsジョニー&ジャイロに巻き込まれる形で死亡という完全な捨てキャラだったけどね!まぁリンゴォの登場を飾るだけの仕事をできたぶん、ドット・ハーンよりはマシか。あとアブドゥルよりも。