パスタ三昧

本日12:13の時点で、はてなの人気記事に2件もスパゲティスレが。少し前も面白い質問が挙がってて、そこでもパスタが挙がってた。
何を食べたらめんどくさくないですか? 完璧に引きこもれる環境… - 人力検索はてな


というわけで「レンジでパスタ」を購入。週4日パスタ食ってます。ソースは面倒なので市販のイタリア産の瓶詰めをかけるだけ。パスタ7人分200円、ソース4人分400円×2で1週間もつ。1食あたり200円切ってウマー。塩と水入れてレンジに放り込めばいいから気楽です。


ただ「レンジでパスタ」が思ったよりも横長で、レンジの中で引っかかってうまく回転しない。茹で加減が偏ってしまうのがちょっと惜しいところ。