つれづれ

  • 近所の三毛猫さんの毛並が綺麗過ぎる。今度写真にとってみます。
  • 夜は先輩VHSさんから譲ってもらった平沢進のライブを聴きに恵比寿へ。ライブなんて滅多なことがない限り行かないので、大変新鮮でした。平沢氏の曲は好きだけれどCDは1枚しか持っていないため、曲目が全然わからなかったのがもったいなかった。まともに知っているのが映画「パプリカ」のテーマに使われた「白虎野の娘」だけでした。
  • ライブ行く前はまた千代田図書館で時間つぶし。読書に最適なスポットだと思ってたが、工事のため来週から一時閉館らしい。結局、今日を含めて2回しか行ってない。また別な場所探すか。

自分にとっては、死に際の戦友から託されたという言葉が一番重かった。、

「俺はもう駄目かもしれん。だが、犬死ではない。名誉の戦死だと、故郷の家族に伝えてくれ。」