コメント返したりとか

コメントどうもです。


>bawsin君
>>技術書50冊
はいくらなんでも無理っす。とりあえず「ジャンル問わず名著を50冊」というスタンスなので、そのうち小説とかで冊数稼ぎますw 去年ネットでも挙がってた「カラマーゾフの兄弟」とかも気分転換に読んでたり。

で、技術書なんですが、ご指摘の通り「読んで理解」というよりも「見た」に近い状態になっているというのはあります。
それでもまずは数をこなそうと思ったのは、後で必要になったときに、どこに何が書いてあるかをすぐ参照できるようにしたいというのがあったためです。どこに何があるかもわからない状態っていうほうがつらいかなと思ったので。

あとは、飽きやすい性分なのである程度期間を決めて読んだほうがモチベーション維持に良いってのもあります。


>TEAたん
>>天沢君
僕の右隣りはストーカー野郎天沢君ではなく、尊師似のおっさんが熟睡してました。
で、左隣りでは高校生カップルがいちゃついてるという萎える現実 ('A`)


>VHSさん
>>太陽電池で半永久的に動くもの、身近にあるものだと工事現場のパトライトとか。
>>あれは人類が絶滅しても夜になると点灯しつづけるわけで。
うわ、想像するとまた泣けます。確かに身近なSFですよね、コレ。元ネタは「ヨコハマ買い出し紀行」なんですけど、疲れてるときに街路灯見ると「ここもいつか明かりの道になるのかな〜」とか思ったりします。

つーか勢いで「ヨコハマ〜」のDVD(昔LDで出てたやつ)買ってしまいましたよ。