クリーニングに出したスーツが牛乳くせえ

こんばんは、アーノルドシュワルツェネガーよりスティーブンセガールが大好きなascです。





まあ↑とタイトルとは本文に全然関係ないですが。


とりあえず日曜に市川の県立現代産業科学館に行ってきました。
写真とか特に撮ってきませんでしたが、なかなか刺激されました。
子どもに混じってミニ竜巻発生したり、ペットボトルロケット模型飛ばしたり、フォードT1の模型見たりしてきました。このくらいクラシックな車に乗ってみたいですね。とか思ったけどなんか(オープンカーで揺れが激しそうなところが)フォードと農家のトラクターが脳内で結びついてしまってゲンナリ。まぁそれはどうでもいいけど。

さておき身近に体験できるってのはやっぱり楽しいです。今回だと、切断された光ファイバがあって、それをつなげると信号が流れて映像が表示されるとか、電波遮断ガラスを通すとラジオが聞こえなくなるとか、そんな体験ができました。実際に目の前で変化を確認できるというのは、心に刻み込まれていいもんです。月並みですが、本やネットからの情報取得も大事だけど、やっぱり実体験で得られる知識・経験は一線を画してます。





うむ、今日も陳腐でチープな日記だ。