適当に

今年も、一般人から見ればお寒いクリスマスでしたとさ。
ゲーオタとしては、TAPマスターで初めてとりカンできたんでまぁ良し。
ここからが長いだろうなぁ。ま、気楽に楽しんでプレイしていくか。

※TAP=テトリス・ザ・グランドマスター2PLUS 株式会社アリカさん制作の漢のテトリス
※とりカン≒とりあえずクリア タイムアタックのゲームなので、ここからより速いクリアを目指していくことになる



友人omu氏からバトンもらったので、とりあえず回答

冬になると聞きたくなる曲は?
・「コレ!」といったものはなし。でもクリスマスソングは意外と嫌いじゃない。
・クリスマスや新年にベートーヴェンの第九を歌うのは日本だけとか聞いたことあるんだが、本当のところどうなんだろう。


冬といえば思い出す人は?

・サンタ。うーん発想が貧困か。


冬になると食べたいものは?

・鍋かな。飲み会だとキムチ鍋とかちゃんことか味の濃い鍋が多い気がするんで、
 白身魚+白菜+春菊+長ネギのシンプルな鍋が食べたい。


冬と言えば思い出すことは?

・「冬だから思い出す」ってのはあんまりないなぁ。
・「いま思い出す冬のこと」だったら、去年大晦日・正月も研究室行って論文書いてたこと。
 なかなか楽しかったですよ。人が少なくて静かでいい雰囲気だった。雪もほどよく降ってたなぁ。
  

クリスマスにもらったプレゼントで思い出深いものは?

・両親、友人はじめプレゼントくれた皆様ごめんなさい。なんか特に思い出がねえです。


手袋、マフラーはする派?

・この質問考えた人は暖かい地域の方ですかね。
 南東北の福島でさえ、「する派/しない派」とか言ってる余裕はあんまりなかったと思うんだが。
 中高大学とチャリ通メインだったので、なきゃキツいです。
 指冷やしたらゲーセン入ってすぐにプレイできないし。


雪が降ると嬉しい?

・意外とはしゃぎます。雪がやんだ二日後あたりからゲンナリしてきますが。
 ガチガチに固められたわだちはもはや雪かきできず、シャーベット上の雪ではズボンも靴も汚され、表面にうっすらと雪が積もったアイスバーンではフェイントを喰らい・・・
 ・・・まぁ「冷たいというより痛い吹雪」とかは数えるほどしか経験してないんで、日本海側とかはきっついんでしょうね。


冬と夏、どっちが好き?

・冬。雪景色が好きなんで。
 仙台いた頃は、米ヶ袋から広瀬川の川原に出て雪降る中をまったりと過ごしたりしました。
 あとは車が速度落としてくれるから、町全体が静かになっていいかな。

冬を過ごしたい場所は?

・コタツでミカン っていう発想もステレオタイプだなぁ。
 じゃ、ゲーセンで。


バトンはとりあえずどうしよう。考えておきます。