好きか嫌いかじゃない。「マッハ!」を観るんだ。

土曜は先輩VHS氏と「七人のマッハ!」を観てきました。「マッハ!」の続編のようですが、ムエタイアクションを引き継いでいるとは言い難いです。引き継がれた魂は、「ノーCG」「ノースタント」でした。
えらい勢いで人が飛ぶ。トラックの屋根から地面に叩きつけられる。炎に包まれる。全てが文字通りの体当たりの演技。いやはや観ていて熱くなりました。バカ映画って言えばバカ映画なんですが、CGに頼らぬ演出は観る者を感動させます。なんとなく展開が予想できてしまうシーンも多々ありましたが、そこはむしろ
「え?この展開は・・・



 お約束な感じがするけど・・・



 もしかして


 生身で



 やって


 くr・・・




 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!    」



と、そこでさらにヒートアップしてしまうわけですよ。
バカっぽさに笑いながらも捨て身のアクションに熱くなれる、そんな素晴らしい作品ですから皆さんも是非観て欲しい。




んで、その後は秋葉原に行って洋ゲーショップ見たりビデオ屋のぞいたり。で、勢いで「マッハ!」のDVD買って、家帰ってから観てました。はるか昔に日記で書いた気がするけど、トニー・ジャームエタイはやっぱりかっこいい。格ゲーのムエタイなんぞ目じゃないです。躍動感があり、力強く、そして美しい。トニー・ジャーにホレます。絶対に損はしないので、「マッハ!」も皆さんに是非観て欲しいですね。