たったの2週間でへろへろです。やっぱ土日両方休みほすぃ。けど明日も仕事。今日はなかばヤケクソで0時過ぎにラーメンを食った。しかも担々麺。ああもう。口の中もあれまくりだし(←疲れると口内炎ができる人間)。

技術系ニュースサイト見るヒマもねえ!
家帰ってエロサイトと2chに接続しなければいいだけなんですがね。


最近薬局でアイマスクを買ってみたが、これがなかなかいいですよ。アイスノンみたいなジェルパックが入ってるヤツで、温めて眼にかぶせるといい感じ。昼休みにこれを5分やるだけで、午後の仕事で眠くなることが減った気がします。

医学的知識ゼロですが、食後の眠気って、別に本当に寝たい訳じゃないと思ってます。なんかまぶたが重くなるというか、眼が乾くような感覚になってるだけじゃないのかなと。消化のために胃腸に血液がいく→頭のほうにまわらない→目元も血行悪くなる。そんなわけで温めて刺激してやればいいんジャマイカ。と、勝手に解釈。

まあトーシロの勝手な解釈なんてどうでもいいですね。とりあえず「アイマスクは使ってみて効果があると思う」!と言っておきます。疲れ目のそこのあなたもお試しあれ。自分が買ったのはひとつ500円でした。


オススメ技術サイト オレンジニュース
http://secure.ddo.jp/~kaku/tdiary/